2011年7月11日月曜日

Resident Special Interview Part2 (IORI)

BIG QUESTION ! 
questioner
is
Yama a.k.a. Sahib (Jazz Brothers Production / AUDIO SUTRA SOUND)



Q1.1年経っての心境は

 (IORI 以下 I )
もう一年なのかという感じ。まだまだイントロの様な気分です


Q2.沖縄のクラブシーンについて教えて下さい。
 I 
遊んでいる地元の若い子達が少ない気がして少し残念です。
しかし、DJの間ではとても士気が高まっていてとても良いムードだと思います。お互いに良い感じで混ざり合って来て、とても前向きです。

Q3.沖縄でのパーティーですので意識してる事は有りますか?
I
やはり地元の若い世代の意識を変えたいと思ってやっています。

Q4.最もリスペクトするアーティストを教えて下さい。
I
同じ様な信念があり情熱のあるアーティストです。それらを音楽で表現できる方々です。


Q5.budはサブウーファー発明以降のベースミュージックに焦点を当てているそうですが,
その中でも進化の先端と思われるdubstepをどう思いますか? そして未来に有るべき音楽のスタイルをどう考えますか?

 I
正直dubstepがどうとか考えた事はありません。音楽として向き合っているだけです。
古いものも捉えつつ、縛られずに前衛的でありたいといつも思っております。


Q6.今年に入ってからのベストアルバムがあったら教えて下さい。

 I
今年のベスト
Senking / Pong.   Moritz Von Oswald trio / Restructure 2


Q7.人生のキーポイントと成ったアルバムは有りますか?あったら教えて下さい。


 I
キーアルバム The Orb / UFOrb
 
Q8.今注目するアーティストは?

 I
Sigha / Shifted
 
Q9.沖縄は多くの社会問題を抱えてる場所です。又,平和をどこよりも主張し、平和を願う場所だと感じます。
そんな沖縄でPLAYをする訳ですから多かれ少なかれレベルミュージックとしてのdj Playを意識した事が有ると思います。
震災後の音楽のあり方はどう有るべきと考えてますか?

 I
今までもこれからも変わらぬ気持ちで音楽に向かうと思います。愛、平和、rebelは変わらぬメッセージです。
より更に強くなると思います。

Q10.沖縄、そしてそこから繋がるアジアの皆にメッセージを!


I
心を開いて、壁を作らずに自然の力、音楽/芸術の力を感じて下さい。良い物を見る感覚を研ぎすませて下さい。
 
Q11.今後のbudプランを教えて下さい

 I
どんどん変化させていきたいし、もっと音楽的にも自由になって行くと思います。

Q12.最後に、次の僕の出番はいつですか?

 I
今年中にまたお願いします!
  
ありがとうございました







0 件のコメント:

コメントを投稿